仙台城(青葉城)&八木山動物園


先日、家族で仙台市の仙台城(青葉城)へ遊びに行ってきました。

 

宮城県の武将と言ったら、独眼竜 伊達政宗ですよねぇ~。

嘘か本当か分かりませんが、
石巻市の日和山も城の候補地に上がっていたらしいです。

 

息子は歴史好きらしく、はしゃいでいました(^^)
俺より、武将知ってるんじゃないかな(笑)

 

青葉城資料展示館の前に伊達政宗の鎧があって(これレプリカ?)
嫁に小さいよな?と聞いたら
「伊達政宗は小さかったらしいよ」と教えて頂きました。(笑)
(身長159cmらしいです)

 

このまま帰っても、つまらないので仙台市八木山動物園へ。

 

むすこは動物を見て楽しむより「どうぶつ発見シート」に夢中で

 

次、レーサーパンダとニホンサル探しに行こう♪とノリノリですが、
初老の俺にはキツイ(苦笑)

 

動物を探していると「ベーブ・ルース像」があったので、
息子とベーブルースの2ショットの写真を撮りました(^^)

 

たくさんの動物を見ましたが、一番笑ったのは像のオシッコで、
量がハンパじゃない。もう滝のように流れます(大笑)

 

帰宅後、野球やったりスケボーで遊び、アッという間に一日終了~。

今週から現場作業が始るので、また遊べなくなるなぁ~(^_^;)